グミジャンキーの漬けグミ日記

毎日グミを食べ続けた結果、グミグミの実の能力者と化した男の日記。食べたグミをひたすらレビューしていきます。 Twitter: @gumijunkie インスタ: @gumijunkie

カテゴリ: ピュレグミ

おはようございます、朝グミの時間です。そろそろ暖かくなってきて朝が気持ちよくなってきましたね。ありがたい。




さて、今日のグミは
P_20180213_061931

こちらの ジュレピュレ 白桃です。パッケージが凄くお洒落ですよね、コンビニのお菓子売り場で目立っていました。




商品詳細
商品名:ジュレピュレ 白桃
製造者:カンロ株式会社
内容量:63グラム
エネルギー:11.8kcal
タンパク質:0.15グラム
脂質:0グラム
炭水化物:2.8グラム
食塩相当量:0.005グラム



にしても、ジュレピュレって発音しにくいですよね。ピュレの部分がきついです。



まぁ、発音することはないんだけど




袋を開けてみると
P_20180213_061952

見慣れたピュレグミの形。うっすらと中のジュレが透けているのがキレイですね。



食べてみると、パッケージにも書かれている通り濃厚な桃の味がとろり、じゅわりとしてきます。おいしー。



ジュレピュレのジュレは、なんというか、トーストに塗ったマーガリンみたいな感じでグミを包み込んでいきます(伝わってくれ…
ジュレは中に有るはずなのに、食べるとグミの方が包みこまれていく…不思議ですね。




非常に濃厚で美味しいグミでしたー




余談ですが、ピュレって何だよってことで調べてみたらフランス語のピューレに由来しているみたいですね。



ピュレというのは

主に野菜もしくは果物の食材を生のまま、あるいは加熱し、電動ミキサーなどですり潰した後、細かな網状のピュレ用器具を通過させて、とろみのあるやや滑らかな半液体状にしたものを指す。 ソース類のベースとして、あるいは焼菓子やタルト・パイなどの生地に乗せたりと、多様な用いられ方をする。

らしいです(Wikipediaより)



あまり料理に詳しくないから知らんかった…



…以上です。



あ、一昨日漬けといたむっちりグミのウイスキー漬け、帰ったら食べよう。帰りが楽しみだ!



それではまたー


虫歯は友達👍
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます、まだまだ寒い日が続きますね。寒すぎて布団に籠もっていたら土日が過ぎ去りました。さようなら、休日。



さて、今日買ったグミはこちら
P_20180205_071334

ピュレグミ インナーサポートです。

商品名:ピュレグミ インナーサポート
販売者:カンロ株式会社
内容量:72グラム

(ピーチヨーグルト味)
エネルギー:86.3kcal
タンパク質:1.78グラム
脂質:0グラム
炭水化物:19.69グラム
食塩相当量:0.02グラム

(アサイーブルーベリー味)
エネルギー:86.5kcal
タンパク質:1.78グラム
脂質:0グラム
炭水化物:19.83グラム
食塩相当量:0.02グラム

(ハニーオレンジ味)
エネルギー:81.7kcal
タンパク質:1.93グラム
脂質:0グラム
炭水化物:18.51グラム
食塩相当量:0.02グラム



最近、こういったサプリメント系のグミをよく見る気がします。やっぱり健康は大事。


乳酸菌入り、鉄分入りっていうのは何か健康に良さそうなのは分かるけど、蜂蜜入りってどうなの。よく分からん。



…ということで調べてみたら、蜂蜜には

・疲労回復効果
・便秘の改善
・動脈硬化の予防

などの効果があるそうです。



そして、コラーゲン。コラーゲン押しのグミも良く見かけますね。ちなみに4500ミリグラム。



とりあえず袋を開けてみます。P_20180205_071433

小粒のピュレグミが3種類(ピーチヨーグルト、アサイーブルーベリー、ハニーオレンジ)入っています。



普通のピュレグミの半分くらいのサイズだけど、朝食べるならこれくらいの大きさがいいかな。



食べてみると、どの味もすっぱい!!
付着しているパウダーがもの凄くすっぱい!!眠気が吹き飛びます。


味の方は、ピーチヨーグルトはピーチの味が強いかな?ヨーグルトは言われて見ればといった感じ。



アサイーブルーベリーは珍しい味。ブルーベリー味のグミってあまり見ないですよね。
そしてアサイー。こいつは良く見かけるけど、結局なんなんだ。よく分からん。



ハニーオレンジが一番ピュレグミ感があるかな。ピュレグミ感ってなんだよ、って話ですけどピュレグミ感です(適当)



全体的に普通のピュレグミより甘さが控えられている気がする、その代わりにすっぱい。このパウダーだけで売ってくれれば、なんかに使えそう。



健康志向のグミを買ったは良いけれど、朝ご飯を食べ損ねたジャンキーでした。

以上ですー


虫歯は友達👍
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ