グミジャンキーの漬けグミ日記

毎日グミを食べ続けた結果、グミグミの実の能力者と化した男の日記。食べたグミをひたすらレビューしていきます。 Twitter: @gumijunkie インスタ: @gumijunkie

カテゴリ: 果汁グミ

自転車で駅に向かっている途中、氷と化した残雪で滑り死にかけたジャンキーです、こんにちは。

さて命からがら無事に駅にたどり着いたので、電車内で食べるグミを探しにコンビニへ。

そして今日選んだグミは
P_20180127_114126
果汁グミ コラーゲンマスカットです。

商品名:果汁グミ コラーゲンマスカット
販売者:株式会社 明治
内容量:68グラム
エネルギー:226グラム
タンパク質:5.6グラム
脂質:0グラム
炭水化物:50.7グラム
食塩相当量:0.04グラム

ちなみに通常の果汁グミの内容量は51グラムなので少し量が多いみたいですね。

明治のホームページを見てみると

  • 特長① 女性にうれしい成分 コラーゲンや鉄分が摂れる
  • 特長② 「くだものありのまま」を手軽に楽しめる果汁100%、着色料不使用

らしいです。

特徴①、僕は男なのでどうでも良いですがコラーゲンの効果で肌のハリとか良くなりそう。このコラーゲンマスカットにはコラーゲンが5,000ミリグラム入っていますが通常の果汁グミにもコラーゲンが2,700ミリグラム入っているそうです。
そのせいか分からないですけど、肌がキレイとたまに言われます。おばちゃん達に。

特徴②の注釈をみると果汁100%というのは濃縮果汁を生果汁に換算すると製品重量の100%に相当する量のことを指すみたいですね。知らなかった。



商品のデータはこれくらいにして実際に食べてみましょうー
P_20180127_114345

着色料を使っていないせいか白いですね、でもこれがコラーゲンぽさを強調しています。

食べてみると、マスカットの味がします。マスカット味だから当然だろと思われるかもしれませんが、作られたマスカット味ではなく自然なマスカット味がするので驚きます。

そして弾力は通常の果汁グミより固いかな?コラーゲンパワーのせいか、しっかりとした歯ごたえがあります。

女性向き的なことが書かれていますが、やはり果汁グミ。安心安定の美味しさなので万人向けですね!

美味しかったです。



どうでも良い話ですが、豚骨ラーメンのスープにもコラーゲンは多く含まれているそうです。

以上です。


それではまたー

虫歯は友達👍
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

雪による電車のダイヤ乱れを考え早めに家を出たジャンキーです。昨日の帰宅ラッシュは散々な目に遭いましたからね…今日は勘弁してくれよ…

早めに家を出たついでに
P_20180123_061517

新しくなった果汁グミのももを買ってきました。

meijiのホームページによると
人気の果汁グミももが定番品として登場!まろやかでフルーティーなももの味わいを追求し、より美味しくなりました。
とのこと

果汁グミは常に安定して美味しいので期待ですね!

一応、商品詳細

商品名:果汁グミ もも
製造者:株式会社 明治
内容量:47グラム
エネルギー:155グラム
タンパク質:2.7グラム
脂質:0グラム
炭水化物:36グラム
食塩相当量:0.02グラム

味の方はというと
やはり安定安心の果汁グミですね
なんとなくグミ食べたくなって特にこだわりが無いときは果汁グミってくらいの安心感。

そしてまろやかでフルーティーな味を追求し、と書いてある通り普段より確かにまろやかな味がします。まぁ説明読んだ後だとそんな感じするよね。

そしてパッケージの裏に
「冷やすと美味しい」的なことが書かれているのですが、確かに寒い外で食べる果汁グミはより一層美味しく感じます。

ということで今回も美味しい果汁グミでしたー

関係ないけど出社する時には雪溶けていてくれー(切実

それではまた

虫歯は友達👍
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ