おはようございます、朝グミの時間です。そろそろ暖かくなってきて朝が気持ちよくなってきましたね。ありがたい。




さて、今日のグミは
P_20180213_061931

こちらの ジュレピュレ 白桃です。パッケージが凄くお洒落ですよね、コンビニのお菓子売り場で目立っていました。




商品詳細
商品名:ジュレピュレ 白桃
製造者:カンロ株式会社
内容量:63グラム
エネルギー:11.8kcal
タンパク質:0.15グラム
脂質:0グラム
炭水化物:2.8グラム
食塩相当量:0.005グラム



にしても、ジュレピュレって発音しにくいですよね。ピュレの部分がきついです。



まぁ、発音することはないんだけど




袋を開けてみると
P_20180213_061952

見慣れたピュレグミの形。うっすらと中のジュレが透けているのがキレイですね。



食べてみると、パッケージにも書かれている通り濃厚な桃の味がとろり、じゅわりとしてきます。おいしー。



ジュレピュレのジュレは、なんというか、トーストに塗ったマーガリンみたいな感じでグミを包み込んでいきます(伝わってくれ…
ジュレは中に有るはずなのに、食べるとグミの方が包みこまれていく…不思議ですね。




非常に濃厚で美味しいグミでしたー




余談ですが、ピュレって何だよってことで調べてみたらフランス語のピューレに由来しているみたいですね。



ピュレというのは

主に野菜もしくは果物の食材を生のまま、あるいは加熱し、電動ミキサーなどですり潰した後、細かな網状のピュレ用器具を通過させて、とろみのあるやや滑らかな半液体状にしたものを指す。 ソース類のベースとして、あるいは焼菓子やタルト・パイなどの生地に乗せたりと、多様な用いられ方をする。

らしいです(Wikipediaより)



あまり料理に詳しくないから知らんかった…



…以上です。



あ、一昨日漬けといたむっちりグミのウイスキー漬け、帰ったら食べよう。帰りが楽しみだ!



それではまたー


虫歯は友達👍