おはようございます、ジャンキーです。

最近、朝風呂の重要性に気付きました。朝風呂に入ってから家を出ると力が漲ってくる気がします(当社比)
さあ、今日も頑張るぞい



ということでとりあえず会社に行くようのグミを調達。もはや遠足。

P_20180207_061826

今日は 山形グミ おきたまふじりんごです。なんかパッケージの絵好き。



商品名:山形グミ おきたまふじりんご
販売者:味覚糖株式会社
内容量:40グラム
エネルギー:123kcal
タンパク質:2.8グラム
脂質:0グラム
炭水化物:29.1グラム
食塩相当量:0.02グラム



UHA味覚糖のホームページを見てみますと

・JA山形おきたまとの共同開発商品
・山形県置賜産ふじりんご果実を使用



とのこと。置賜というのは山形県の内陸部南部を指す地方名らしいです。山形県…行ったことないな…




ふじりんごはよく見かけるなー、とは思っていましたがWikipediaによるとりんご収穫量の半分以上を占めているらしいです。圧倒的シェア。




なかのグミを取り出してみますと

P_20180207_061907

グミの形がりんご型になっている!!

こういう細かいところをこだわる姿勢、大好きです。




早速食べてみますと、まさにりんご
お菓子のりんご味じゃなくて、りんご100%ジュースのようなりんご味
グミ独特の味みたいなのが無く、純粋なりんご。すごく美味しい。



そして固さ。さすがUHA味覚糖。ハードグミ好きでも満足の固さ。むっちりグミと同じくらいの固さかな?噛み応えがあり、食べていて気持ちが良い。僕はこれくらいの固さが一番美味しく感じるかな。



早朝にりんごという組み合わせもよく、さっぱりした気分で会社に向かえます。ありがたや。



こういう地方とのコラボ商品もっと沢山開発して頂けると嬉しいですね。毎回買い集めます。



といった感じでした。
それではまたー



虫歯は友達👍