グミジャンキーの漬けグミ日記

毎日グミを食べ続けた結果、グミグミの実の能力者と化した男の日記。食べたグミをひたすらレビューしていきます。 Twitter: @gumijunkie インスタ: @gumijunkie

2018年01月

おはようございます、今日も今日とて‘朝グミ活‘です。



朝から甘いものを食べ急激に血糖値をあげると、体内では血糖値をさげるためにインスリンが分泌されます。このインスリンが大量に分泌されてしまうことで、逆に「低血糖」の状態になり「頭痛」や「眠気」といった症状が出てしまうことがあるそうです。
美BEAUTEより)



朝から大量に食べる、ていうのは避けた方が良さそうですねー




まぁ、といっても疲れを癒やしたり元気を出すためには糖分が必要なのである程度は摂取した方が良いと思うだよねー




ということで今日買ってきたグミはこちら
P_20180131_061801

《バレンタイン限定》むっちりグミのストロベリー&ピーチです!

商品名:むっちりグミ ストロベリー&ピーチ
販売者:味覚糖株式会社
内容量:85グラム
エネルギー:273グラム
タンパク質:6.9グラム
脂質:0グラム
炭水化物:64.2グラム
食塩相当量:0.1グラム



通常のむっちりグミ(コーラ&ソーダ)の内容量は100グラムなので量は少し減っているのかな?



でも何といっても期間限定品!食べるしかない!しかもファミリーマート、サークルK、サンクス限定とのこと。たまたまファミリーマートに入ったのは運が良かった…



バレンタイン限定グミは他にもいくつかあったので、それらはまた明日とかに食べたいと思います。一気に食べると血糖値が爆発しちゃうからね!



ということでむっちりグミ、食べてみたいと思いますー

P_20180131_061850


グミを取り出してみると、ハート形になっていました!さすがバレンタイン限定、かわいいですね。


グミはかわいいのですが早朝から駅のベンチでハート形のグミを写真で撮っている男はなかなかキツいものがありました…



さて、そんなことは置いといて食べてみましょう



まずはピーチ、しっかりとしたピーチの味が口の中に広がります。早朝のぼやけた僕の下でも味をしっかり感じるということは、かなりのピーチということです(適当)



そしてストロベリー、こちらはなんというか「むっちりグミのいちご」ていう感じがします。普通のいちごではなく、むっちりグミのいちご。すごくむっちりグミのベースにある味にマッチしていると思います。



お盆とかに乗せればインスタ映えしそうですし、比較的量も多いので友達が家に遊びに来た時とかに出してあげると喜ばれるかも!
何より美味しいしねー



といった感じでした。


それではまた!


虫歯は友達👍

このエントリーをはてなブックマークに追加

さて今日は3日ほど前に漬けておいたコーラアップの鏡月ライチ漬けを食べたいと思います。



流石のコーラアップの固さ、ちゃんと漬かり全体がプルプルになるまで3日もかかってしまいました。



…ほんとのことをいうと漬けた翌日はチェックしましたが、仕事の疲れで2日目はチェックせずに寝てしまいました。多分2日目の時点で漬かっていたと思う…



チェックといえば、コインチェックの事件でグミ数千個分のお金が異次元に幽閉されてしまったので辛さの極みです。



やはり細かいチェックは大事ですね、お金もグミも…



といったところでグミの方を見ていきたいと思い…

IMG_20180130_191615_405

でっか!!!

信じられない大きさに成長していました。

正月に久しぶりに会った従兄弟の小学生を想起しました。大きくなっていたなぁ…



といったくらいに大きいです(多分通じない)



実際に元のサイズと比べると
P_20180130_191739

4倍以上のサイズになっています。

ちょっと写真だと分かりにくいのですが、グミの底の部分?がとんでもなく大きい。


なんでこんな大きくなっているのかなぁ、と思いコーラアップのパッケージを見てみると

P_20180130_194340

「グミにはコラーゲンがいっぱい、グミ独特の食感をつくっているゼラチンは…」

ゼラチン!!

きっとゼラチンパワーのおかげに違いありません。…多分!!



何よりコラーゲンが8,500ミリグラムというのが驚きですね。2日前に食べた『果汁グミ コラーゲンマスカット』に含まれるコラーゲンが5,000ミリグラムなので、かなりの量と言えるでしょう。どんだけ僕はコラーゲン摂取しているんだろうか…



まぁ、きっと僕は肌荒れおじさんにはならないでしょう。ありがとう、グミ!



少し脱線しましたが、味の方も確認していこうと思います



早速ひとくち…







ウマい!!

やっぱりハードグミは漬けグミに合いますね、しっかりと鏡月が吸水されていて、それでいてポロポロと崩れたりしません。



そして、これもゼラチン(コラーゲン)パワーのおかげでしょうか?今までの漬けグミはゼリーのような食感で弾力というものを感じませんでしたが、今回は今までよりも弾力を感じます。食べていて楽しい!


さらに噛んだあとに鏡月のライチ味が滲み出てくる感じ、まるでステーキを噛んだときに肉汁が滲み出てくるかの如く…



そもそものコーラ+ライチの組み合わせが相性が良いので凄く美味しい。
それでいて大きさが凄いので、量的にも満足!



バクバク食べるよりも、「なんか軽く食べたいなー」くらいの時に1,2個食べるのが良さそう


とりあえずお酒が入っているので食べ過ぎには注意が必要ですね!




…といった感じでしたー


それではまた!


虫歯は友達👍
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。記事を書くなら通勤電車の中が一番はかどると気づきました。

さて今日は
P_20180129_061628

かむかむレモンを買いました。僕の中ではチューイングキャンデーもグミの仲間です。

なんか知らない間にパッケージが変わってました。僕が気付かなかっただけかな?

さて食品紹介

商品名:かむかむレモン
販売者:三菱食品株式会社
内容量:30グラム
エネルギー:122グラム
タンパク質:0.2グラム
脂質:1.3グラム
炭水化物:27.4グラム
食塩相当量:0グラム

そしてビタミンCが2400ミリグラム

ビタミンCって結局なんなんだ、てことで調べてみると

1.細胞と細胞の間を繋ぐコラーゲンを作るのに必要不可欠である
2.それにより皮膚や粘膜の健康維持に役立つ
3.ストレスへの抵抗力を強める
4.動脈硬化や心疾患への予防が期待できる

だそうです(グリコ栄養成分百科より)

ただ過剰に摂取しても吸収率は低下してしまうので注意が必要とのこと

朝から一つ知識が増えました

ということで食べてみましょう
P_20180129_061659

見た目がラグビーボールみたいな形
持った時のコーティングされてる感はチューイングキャンデーならではですね。

食べてみると、やはり酸っぱい!これぞレモンという味。眠かった目が覚めてきますね。どうしても眠気を覚ましたい時はミント系じゃなくてレモンもいいかも。

早朝に食べるとなんだか元気が出てきます。
さぁ今日も1日頑張るぞー

それではまた

虫歯は友達👍



このエントリーをはてなブックマークに追加

自転車で駅に向かっている途中、氷と化した残雪で滑り死にかけたジャンキーです、こんにちは。

さて命からがら無事に駅にたどり着いたので、電車内で食べるグミを探しにコンビニへ。

そして今日選んだグミは
P_20180127_114126
果汁グミ コラーゲンマスカットです。

商品名:果汁グミ コラーゲンマスカット
販売者:株式会社 明治
内容量:68グラム
エネルギー:226グラム
タンパク質:5.6グラム
脂質:0グラム
炭水化物:50.7グラム
食塩相当量:0.04グラム

ちなみに通常の果汁グミの内容量は51グラムなので少し量が多いみたいですね。

明治のホームページを見てみると

  • 特長① 女性にうれしい成分 コラーゲンや鉄分が摂れる
  • 特長② 「くだものありのまま」を手軽に楽しめる果汁100%、着色料不使用

らしいです。

特徴①、僕は男なのでどうでも良いですがコラーゲンの効果で肌のハリとか良くなりそう。このコラーゲンマスカットにはコラーゲンが5,000ミリグラム入っていますが通常の果汁グミにもコラーゲンが2,700ミリグラム入っているそうです。
そのせいか分からないですけど、肌がキレイとたまに言われます。おばちゃん達に。

特徴②の注釈をみると果汁100%というのは濃縮果汁を生果汁に換算すると製品重量の100%に相当する量のことを指すみたいですね。知らなかった。



商品のデータはこれくらいにして実際に食べてみましょうー
P_20180127_114345

着色料を使っていないせいか白いですね、でもこれがコラーゲンぽさを強調しています。

食べてみると、マスカットの味がします。マスカット味だから当然だろと思われるかもしれませんが、作られたマスカット味ではなく自然なマスカット味がするので驚きます。

そして弾力は通常の果汁グミより固いかな?コラーゲンパワーのせいか、しっかりとした歯ごたえがあります。

女性向き的なことが書かれていますが、やはり果汁グミ。安心安定の美味しさなので万人向けですね!

美味しかったです。



どうでも良い話ですが、豚骨ラーメンのスープにもコラーゲンは多く含まれているそうです。

以上です。


それではまたー

虫歯は友達👍
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、今日は前回の漬けグミを作った際に用いた鏡月のライチが余っているので仕事帰りに買ってきた
P_20180126_001633
コーラアップを漬けたいと思います
よく見ると平昌オリンピックの応援パッケージになっていますね
つい最近もオリンピックがあった気がするのにもう次のオリンピックかー

月日が流れるのは早いなぁ(しみじみ

というのは置いといて

用意するものは
P_20180126_001720
・コーラアップ
・鏡月ライチ

この2つ。(なんだかんだ毎回グミとお酒だけ)

そして
IMG_20180126_002028_919

沈める。なんか今回に限っては漬けるというより沈めるのほうがしっくりくる。

コーラアップはかなりのハードグミなのでどんな仕上がりになるのか楽しみですね。ひょっとしたら漬かりきるまで時間がかかるかもしれませんが、完成を待ちましょう。

それではまたー

虫歯は友達👍



~どうでもよい話~

最近、自作グミを作ってみたいなーと思っているのでグミを固める際に用いる型を探しています。
ですが中々しっくりくるのが見つからず悲しみに暮れる日々…。何故か僕は型に強いこだわりをもっているのでしばらく型探しの旅が続きそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ